***平凡こそ幸せなり***

小さな家に住む独り者。今は寂しさを感じないけど、いつかやってくるのでしょうか。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 驚きと戸惑いから現実を直視する今

2016.04.05 Tue
(自分の記録で独り言)

驚き・夢?・平静・・・現実・恐怖
「不安だろうから、たまには側にいてあげるよ!」
優しさと嬉しさで、支えられている実感がした。
何十年ぶりかに胸が熱くなり、涙がこぼれ落ちそうで我慢した。

今まで強気で生きて来た反動でしょうか。

@45.7
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

cup 今更ですが「断捨離」の開始

2016.04.03 Sun
断捨離をせねばならないと思いつつ、根っからの優柔不断の身。
今更ながら遅いけど、思い立った時に潔く開始。
山のような衣類をバンバンと袋詰めし10袋。 
未だほんの一部分ですが、これだけでも結構なお疲れモード。

通勤着=仕事着なのです。
スーツ類、単品のスカート・パンツ・ブラウス・インナー・等々。
今日はこの辺を頑張ろう!
衣類って意外と重いので 袋一杯になると両手で持ち上げないと重過ぎる。
クローゼット2階なので、これを階下に運ぶのも大変だ。
階段の上から転がしたらきっと袋は破れる事でしょうね。
こんな事を考える事態が怠け者でしょう。
言い訳をすると、未だ重い物を運ぶのは腰に負担が多すぎる。
2階のクローゼット部屋は袋の山です。

さぁ~これから徐々に頑張ろう!
衣類の近くに写真だのアルバムだのがあり、これはどうしょうか?
取りあえず、余計なものには目もくれずに衣類からはじめます。
出掛ける用事もあるし・・・午前中だけでもやるぞ!

今更ですが、優しい気持ちになろう

@45.4
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

cup 電話になんか出るもんか!

2016.03.31 Thu
旅行会社担当者と名乗る男性から(一応は登録した)、日に何回も電話があります。
当初は真面目に電話口で対応した私だけど。
日に日に無責任な言葉と感じてきたので、ついに電話は出ない=無視!拒否!
しつこい位に着信があります。

て、どういうこと?
早く決着を付けて終わらせたいの?

アナタが対応下手だから出ないのですよ~
意固地になっている私も大人気ないけど、それ以前の問題なのさ!
君! キミ!! おわかり~~~?


@45.4
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

cup ひと休み

2016.03.27 Sun
旅行会社と その社員の事を愚痴ってばかりで・・・。
私としては不本意なのです。

で、
ちょっと小休憩で癒しの猫ちゃん。
その旅先で見かけたのですが、気持ちよさそうに昼寝していました。

昼寝中

ちなみに、旅行会社社員から電話着信があるけど出ません!
金曜日も5~6回。
土曜日も2回。
あの対応だと出る気がしない!

@46.1
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

cup 旅行会社・事務方のお粗末な対応②

2016.03.22 Tue
例の旅行会社の事務方?から たまーに電話が来る。
あちらの【早く処理したい!】言葉使い丸出しです。
と言うよりも、言葉選びや接遇が成っていない!

「ネエさん様のお手伝いをさせて頂きます」
ん?
口癖のように出る言葉がお手伝いをさせて頂きます
あまりにも軽々しく言うので問い詰めた。
「お手伝いとはどの様な事ですか?具体的に教えて下さい!」
もちろん、敵は言葉に詰まる訳よ!
上っ面での言葉だから・・・。

こちとら長年生きて、そこそこ働いて、何気に社会性に富んでいると思う。
ただのオバチャンと思われているのか?どうやら思われていたようだ。
それはそれで良いのだけど。

保険会社から必要な書類の請求が来た時に出します。
これがお手伝いさせて頂きます!のお答えだそうだ。
変じゃない? 
会社として当然でしょ?

私は丁重な会話をする事が基本だけど、あまりのアホさ加減に~~~
「えぇ・・・それがお手伝いですか?」
敵は「はい!」と答えた。
呆れて言葉を失った私です。

ー続くー

@46.7
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

cup 旅行会社・事務方の無責任な対応に驚き①

2016.03.18 Fri
海外旅行を楽しみに働き、基本はもちろん生活が成り立っての日々ですが。
休暇を貰える職場に感謝し、日々の仕事にも責任を持ちながら充実しています。
ヨーロッパを基本に1人参加で行きますが、今回は同行者がいました。
年上でヨーロッパの12時間フライトが嫌というので、仕方なく8時間フライトの近場にしました。

それで今回が初めての怪我でした。
同行した添乗員が、
「成田に会社の者が出迎えていますので、諸々の説明をさせて頂きます」
って、オイオイ!
こちらは痛みと歩けないので車椅子で着陸しているのに、そこで説明を聞けとな?

成田で待ち構えていた40前後のその人達2人。
しどろもどろな話に呆れるわ。
「今後は充分に対応させて頂きます!」
当然でしょう~~
そそくさとタクシー乗り場に行き帰宅しました。

ー続くー

@47.0
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

cup 【 出来の悪いアホな老人海外旅行添乗員 】

2016.03.14 Mon
今回の海外旅行での突発的な事故の詳細を書く以前に添乗員の事を!
(詳細は未だ書く気分にならいないから)

出発の数日前に電話で話した時、会話がイマイチで若くないと感じた。
成田で対面すると想像以上のお年寄りと感じた。
60代後半に感じたその人は、会話こそゆっくり丁寧そうに感じるけど、
機転が効かないと直感したのは、その後の全てに当てはまったのです。

webチェックも語学(英語)も気配りも殆ど不出来。
添乗の意味無し。
スマホやパソコン、ipad等の海外対応のモノは帰国するまで目にしなかった。
ガラケーは見たけど。
こんな人が海外の添乗をして良いんだろうか~?
私の方がよっぽど会話もネットも出来ますよ~そこのオッサン添乗員!
もっと学びなさいよ!
本人曰く
「62歳で定年して、毎日サンデーで暇だから添乗員になった」
ですって!
アナタはパートかバイト気分で添乗しているのかも知れないけど駄目ですよ
失格!
そんな奴を採用する旅行会社はもっと駄目!

@46.4
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

cup 海外旅行先で怪我をして車椅子での帰国

2016.03.11 Fri
旅先から帰国しました・・・・・。

帰国はしたものの。

成田からタクシーで飛ばして来たのは言うまでもありません!。

もぅ~~~~~怪我の経緯を書くのも腹が立つし痛いし

現地で日本人医師のいる病院で診察と検査で、そのまま入院と言われても出来るわけがない!

Dr 「動けない、歩けない、この状態で飛行機は乗せられない!」

私 「ファーストかビジネスで寝て・・・。」

Dr 「そういう問題ではない!」 と厳しいお言葉。

添乗員は役に立たないし、無視してドンドンと事を進めている自分がいる。

口は立つから当然だけどね。

そして、日本の病院で診察。

やはり入院らしいけど、無理やり帰宅させて貰った。

毎日タクシーで通院しますので・・・・と約束して

いててて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ー続くー


@45.5
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

cup 気分転換の旅に出掛けてきます

2016.03.02 Wed
この時期・3月は例年通りの旅行になります。
3月・5月・9月は休暇が取りやすいのと、代金が少しお財布に優しい時期だと!?

今回はちょっと方向を変えて行って来ます。
私にしては本当に珍しい。

さぁ~
短い期間だけど、大いに楽しみましょう

@46.0
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

cup 自主退職宣告を受けた人

2016.02.28 Sun
知人の旦那様が【 自主退職宣告 】を受けたそうな。
なぜだ?
一応は60歳の退職後は65歳まで自動的に再雇用可能だったらしいのにね。

まぁ~そんな大事な事を2月になって文書で通告されたって・・・
へぇ~そんな企業があるんですね。
信じられない本当の話。

私だったら絶対に物申す!と思うわ~


@46.0
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
NEXT
プロフィール

ネエさん☆

Author:ネエさん☆
小さな家に住む独り者です。
仕事も好き、遊びも好き♪
まだまだ頑張るぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

